夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫の寝言】

ある50代の夫。
寝言で「なんて、つまらない人生なんだ」とつぶやくそうです。
隣で寝ている妻としては不可解な、はたまた失礼な。
そのご夫婦はモメているということもなく円満です。
 
それにしては、なんだか物騒な寝言ですよね。
でも、夫の布団がいい加減ヘタってきたというので新調したところ、
くだんの寝言もピタリと止んだそうです。
「な~んだ、布団のせいだったの」という妻。
でも、ときどき「なんて、つまらない人生なんだ」という
その寝言を思い出すみたいです。
 
ある30代の妻は夫の横で寝ていると突然、
ムクっと起きた夫におもむろに殴られました。
痛さで「うわ~っ! 」と叫ぶ妻。
その声に驚いて起きる夫。
妻が聞くと「子ども達が襲われる夢を見たんだ」という答え。
平謝りに謝る夫。
叩かれた頬を冷やしながら「仕方ないか」と思ったそうです。
 
そして、60代の夫婦。
普段は夫婦別室ですが、旅行に出かけ久しぶりに同室で眠ることに。
 
初日の翌朝、夫から
「いびき、すごいぞ。昨日はお前のいびきで目が覚めたんだ。
 でも枕をかぶせたら止まったよ」
「あら、そう」と枕に気もつきもしなかった妻。
その夜。
今度は妻が夫のいびきで目が覚めたそうです。
前夜の仕返しで枕をかぶせてやろうかと頭をよぎるものの、
旅の疲れもあって起きることもできず、
眠気が勝って眠ってしまいました。

そして3日目、お互いにいびきはかいていたようですが、
ご夫婦ともに気にならなくなり眠っていたそうです。
 
眠っているあいだにも夫婦はいろいろありますね。