夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【女の浮気も今やあたりまえの時代】

最近つくづく女性と男性の様子が入れ替わってきたな、
と思うことが多いです。

元モーニング娘の矢口真理さんの
不倫騒動が話題になっていますが、
そうか、そこまできたか、という気がします。
会見する云々はタレントとしていろいろと
方向性というのがあるのだと思います。
夫のいないときに家に浮気相手を入れるというのは
まあ、男性がやったとしても非常識ではありますし、
今まで女性側のそういう話しは聞いたことがなかったので、
衝撃ではあります。
ただ、よくある話といえばそんな気もします。

実際、離婚となったときに
じつは育ててきた子どもは
夫の子どもではなかったと知るケースも多いと聞きますし、
はっきりさせるためのDNA鑑定もかなり多いそうです。

男も女も同じ立場ということでいえば、
男性の浮気と同じ数だけ女性の浮気があっても
おかしくはないと思います。

男の人は、もしも自分が浮気をしている場合、
妻が浮気をしても許せるものなのかな? と思います。
もし許せないというではちょっとバランスを欠いていますよね。

女性が浮気をする心理の中にあるのは
単に性的な欲求からだったり、
はずみだったり、何かに対しての不満だったり、好奇心だったり
あまりそういう部分では男女差というのは
ないんだろうなと思います。

男女差がなくなるとどうなるのかな・・・・
いい部分というのもあるんだろうけれど、
男であることの女であることの存在意義みたいなことは
動物として産む性とそうではない性の違い以外に
どこに見つければいいのだろう、と迷ったりします。

洋服なんかを買い物をしていて、
イケメン、スタイルよし、ゲイではなさそうなキレイめ男子に
「ありがとうございますぅ~っ」と
高い声でお会計時に言われたりすると、
「キモッ! 」と思ってしまうのは、私がおばさんだからでしょうか。
同じかわいいでも女の子だといいんですけれどね~。

これからますます女性の浮気は増えていくというか、
表に出ることが多くなるのだろうな・・・と思っています。