夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【浮気がいつしか本か!? 】

浮気している夫が、不倫相手を
「理想の女だ」
「純愛なんだ」
「やっとたどりついた相手だ」云々――。

当事者ではないはたから見たら
頭大丈夫? と思うようなことを言うことがあります。
浮気がいつしか本気!?

本気になるには不倫相手があの手この手で何とかしようと
夫を攻めまくるからです。

かわいそうなふりをしたり、
健気なふりをしたり、
そうそう日常的な関係には時間的になりずらいので
だってひと晩いっしょにいることすらなかなか難しいでしょ、
家庭があれば。
いってみれは、そのときだけ、ほんの数時間
一番いい女になればいいわけですから。
簡単です。

夫は、そんな一番いいところだけを見ています。
だから当然です。
理想の女に見えたり、
最高の女に見えるのは。
一度そう思ったらきっとすべてがそうも思えてくるのでしょう。
そうやって本気にさせられます。

たぶん夫婦だって恋して、恋愛して、
そのときは一番いいところを見せていたはずです。
だから結婚に至ったはず。

でも長年なり、日常になっている妻のことは
嫌なところも見なければならないし
そんなきれいごとでは済まされません。

そういう意味では同じ土俵ではないのです。
だから、浮気している夫が
そんなことを言っても真に受けないことです。
真に受けて傷ついたりしないことです。

ああ、不倫相手に本気にさせられちゃったか。
そう思えるくらいだとかなり楽です。
焦る必要はありませんよ。
そう思わせられているのです。

しっかりと見てほしいのは、
そう思わせられちゃっている夫ってどうなの?
というところです。

同じ土俵のうえにのってしまうのではなく、
そんなことも気がつかないくらい
本気?はたまたのめり込んでいる、
そんな夫の資質だったり性格だったりを
じっくりと見てみてください。

きっと今までに見えていい夫の姿が見えてくると思います。
そのとき、どう思うか、自分の心に聞いてみてください。
そう見られるようになると、かなり冷静です。

そうすると、その見方が
いろいろなことから解放される糸口になります。