夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

最も人気の高い記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【浮気の確証をえたら・・・要経過観察】

2015年には北陸新幹線が開通するんですね・・・。
オリンピックが決まってから、いろいろとこうしたインフラが
急ピッチで進んでいくんでしょうね。
それはそれでいいけれど、修繕が必要な道路や鉄道や
メンテナンスもちゃんとやってほしいな・・・と思います。
道路だって夫婦だって長年の疲れが出るものでしょ。
メンテナンスは大切です。

さて、昨日に引き続き、パートナーが浮気しているのかなと
感じることがあったらしっかりとした証拠を確認しておいて
ほしいなと思います。
そして、その後は要経過観察です。

いってみれば、
浮気をしている配偶者というのは
病気にかかっているような状態です。
それが本当の病気になっていくのか、
それともインフルエンザ的な
悪質な感染症的なものか
経過を観察します。

このとき、あまりにも慌てて問い詰めると
行き場のなくなった相手は酷いことを言ったり
「離婚!」を宣言したりします。

また、家庭にカムバックしてほしいがために
急にいい妻になったり、やさしい夫になっても
相手はのさばります。

これでよく「甘やかしすぎた」と後悔して
ご相談をいただくことがあります。

病気もそうですが、浮気も経過観察が必要です。
観察しているといろいろなことがわかりますし、
観察できるためにはこちらとしても
平常心を保たなければなりません。

別に浮気をしていたから
即離婚ということはないと思いますし
もし仮にそうだとしても現実に離婚にはなりませんしできません。
「夫婦は浮気のひとつくらいで壊れない」
そのくらい強い気持ちをもてることが必要です。
法律的には実際にそうだと思います。

経過観察は、結果それが自分のためになります。
自分がパニックの波に飲み込まれてしまったのでは
自分も病気になってしまいます。
不倫している配偶者とその不倫相手、そして自分。
みんな病気になってしまっては何がなんだかわからないうちに
離婚だ、別居だ、そんな話になっていきます。

以外と冷静なのは不倫相手だけだったりして!?
そんなことにならないために
まずは経過観察。
くれぐれも忘れないでくださいね。