夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【かたい決意は自分だけのモノ】

あちらこちらでイルミネーションがキレイですね。
そのうえ、今年の東京の紅葉はとても美しいです。
でもあわただしい季節です( ̄_ ̄ i)

家族にも、友達にも、「もう別れたら」――
そんなふうに言われてしまうことがあります。
修復したいと思っていても。

ひとつひとつのことは、
人からそう見えることもあると思います。
「そんな男と別れたらもっと似合う人がいるよ」
「そんな妻はあり得ない、とっと別れた方がいい」
「夫婦なんだからどっちもどっちなんじゃない」
夫婦問題を周囲に相談するといろいろなことが
返ってきます。

周りの人はもちろんあなたのことを思って
言ってくれていることがほとんどです。
いや、むしろ100%あなたの味方なんだと思います。
だから言ってくれているんだな、と
ありがたく受け取りましょう。
聞く耳も大切ですから。

でも、自分の人生の目標は
自分でしか設定できません。
周りの人がいくら言ったからといっても
それが=自分の目標にはなりえないし、
ならなくていいんですね。

だって無理だから。
みんなそれぞれ考え方が違うし、
もちろん痛い思いをしてほしくない温かいアドバイスは
ありがたいことではあります。
が、こんなに人生の大きな岐路で
「自分はどうしたいか」ということは大切です。
一番大切です。
それが後悔しないための最善の方法だと思います。

なぜなら、後悔するようなことがあると
その後、立ち直るのが大変です。
夫婦問題が起きると
「自分の意思」というのがとても必要になります。
確固たる決意というか、かたい決心。

そのボーダーまで、できる限りのことをしていくことが
とてもとても大切なんですね。
それをしないで周囲の言葉に従ってしまうと
後々後悔しなければなりません。

傷ついても、痛い思いをしても
自分で決めて、自分で歩いたことは
「これでよかった」と思えます。
私は一番大切なことは、
この感覚だと思っています。
与えられたことではなく、
自分の意思をもって自分で選ぶこと。

あなただけの固い決意をぜひに!