夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【世の中にはとんでも! な人がいます】

夫婦問題に接していると
自分の周りにはもっていない価値観や
見たことも聞いたこともない行動をする人がいて
ときどき、そうか、そんな人もいるんだなと
驚くことがしばしあります。

先日も不貞相手に慰謝料請求をしたところ
証拠もあるにもかかわらず
不貞もしていないし、慰謝料の回答額も0円という
開いた口がふさがらないという不貞相手がいました。
もうこういう場合は話し合っても話しにならない
全員一致で「出るとこ出ろ」ということに――。
当然ですけれどね。
不貞相手の代理人の弁護士も
「裁判にしてください」という始末です。

そういう常識とかモラルとかと無縁に生きている人が
いるんですね。
とくに夫婦問題が起きると自分の妻や夫に
感じることもあるかもしれません。

もともとあったのか
関係性の中でそうなっていくのかは?ですが、
そんな「とんでも! 」な部分が出てしまうのかもしれません。
とんでも! な人につき合っているのは
時間と労力の無駄遣いかなと思います。

でもあまりにとんでも! なこと過ぎて
受ける方は驚いて焦ってしまうんですね。
それで落ち込んだり、ココロが折れてしまいそうに
なったりします。
弱りきってしまいます。

どこかのタイミングで常識とか倫理とか
取り戻さないと、とんでも! な人に
巻き込まれてしまいます。
だからときどき俯瞰して
自分の置かれている状況を
見られるようになるべくしたり、
誰かに聞いてみて
いったい今の状況はどう見えるのか
聞いてみたりするといいと思います。

渦中にいると見えなくなることってありますから。
とくに夫婦問題では相手が一番身近な人なので
ふたりのあいだでは
あたりまえのように見過ごしてきたことがあって
それは他人から見たら「ちょっと変じゃない? 」という
ことだったりします。