夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

最も人気の高い記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【勇気と冷静さ】

夫婦問題が起きると相手が何を考えているのか、
わからなくなります。
そして、こんな人ではなかったはず・・・といった
状態になったりします。

なるんですね。
そういう状態に。
やさしかった人が冷たくなったり、
穏やかだった人が急に激しい性格になったり、
態度の悪かった人がさらに荒れたり。
もっと具体的には調停なんてしないと思っていた人が
調停を申し立てたり。
予想外の展開がいろいろと起きてきます。

もともと持っていたというのか
問題がそうさせるのか、はっきりとはわかりませんが、
明らかに人は変わっていきます。
そこを悲しみたくなるときもありますが、
悲しんでいても何もはじまりませんし、
モノゴトはどんどん進んでいってしまいます。

変わってしまった人を前に悲しんでいてもダメだし
じゃあ自分もと、目には目をとやってもしかたないです。
どうすればいいかというと、
なるべく冷静になる努力をして、
そんな変わってしまった相手の姿、言動、行動を
ちゃんと見てほしいです。
それが現実です。
「昔は・・・」と言っていてもはじまらないんです。
もう過ぎてしまったことは。
戻っては来ません。

今現実の目の前にあることを
しっかり見ること。
それしかできません。
きついかもしれませんが、両目を開いて
しっかり見てくださいね。
それが問題と向き合う一歩です。

Wカップで優勝したドイツは
準決勝のブラジル戦で7点という大量得点で
決勝へと駒を進めました。
アウェイもアウェイ。超アウェイ。
そのうえ要のネイマールを欠いたブラジルの熱気、声援に
押されることなく、試合に臨み戦えたのは
「冷静に勇気を持って、自分たち自身の強さで
受け止めたことが重要だった」と
レーヴ監督は言っています。

みんなほんとうは強いのだから、
冷静さと勇気を持って現実を受け止めてみてください。
現実を受け止めないのは
逃げているだけなのかもしれません。