夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ご機嫌で行こう】

3連休も終わりですね。
運動会もあったり台風も来たり、いろいろと。
夫婦問題があるとどんよりしてしまうことも
多いお休みです。

ご機嫌で過ごす、1年中。
できるわけがないじゃない!?
確かに。
これでは終わりになってしまいます。

でも、ご機嫌で過ごす人は
やっぱり幸せになれる人です。
不機嫌な人は幸せにはなれない。

ご機嫌な人は周りの人も幸せにすることができます。
ご機嫌な人は自分の中味が充実しているので
ちょっとやそっとのことでは不幸になったりしないのです。
少々嫌なことがあっても
そんなにダメージを受けないし、受け流すことができるし
何しろ自分の中味が満たされているので
周りのことにあまり左右されないで済みます。

一方不機嫌な人はちょっとのことで
すぐに感情が揺れてしまうし、
すき間だらけなので、バランスも悪いし、
ガタガタガタガタしています。

確かにね、突然起きた夫婦問題に直面して
それでもご機嫌でいろなんて言いませんけれど。
始終機嫌が悪い人か
ご機嫌で過ごせる人かは人生で蓄積していったときに
その幸せ度が違うのです。

ご機嫌でいるためには自分の中味が問題です。
中味がちゃんと詰まっているかどうか。
満たされているかどうか。
誰かに満たしてもらうのではなくて、
自分で自分をちゃんと満たせているか。

もし夫が(妻が)満たしてくれないと思っているとしたら
きっと一生満たされることはないかもしれません。
いつも満たされない思いを抱いて不機嫌な人に
なってしまうかもしれません。
そんなのもったいない。
満たせるものは自分でどんどん満たしましょう。

考え方やとらえ方でご機嫌になれることがあれば
どんどんご機嫌になっていきましょう。
それが幸せな時を過ごすことですし、
それが重なっていくのが人生ですから。