夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

最も人気の高い記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【テレビ出演しました】

今日は「バイキング」(フジテレビ)に出演して
コメントさせていただきました。
見ていただいた方からもメールをいただいて、
ありがとうございます。

さてさて、やっぱり今日もご相談者とお話していて、
「立木さんと話していると元気が出てくる」
と、なんて!うれしいの! 
そんな言葉をもらいました。

迷ったとき、元気が出ないとき
私と話すことでふっと落ち着いて自分を取り戻せるのだ、と
おっしゃってまださって。
そうなんだ、だったらよかった~。

その言葉に今度は私が元気をもらいます。
そうなんだ!
うれしいな!
そんな気持です。
人と人はそうやって関係が深まっていくのですね。

ときに人生で苦しいことが起きたとき、
実際に支えてくれるのは他人だったりするのではないか、
そんなふうに思うことが、
年齢とともに多くなりました。
子育てをしている頃は、
むしろ家族が大事だったり、
身近な親族だったりするのですが、
年齢を経ると他人に支えられることが
増えるような気がします。

支えて支えられる。
そんな関係を続けていきたい、そう思っています。
きっとあなたのそばにもそんな人がいるはずです。
他人だけれど、ときには家族よりも
自分の力になってくれる人。
夫婦問題はそんなことにも
気づかせてくれるのではないかな、
と思うのです。