夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【気づきの時間】

今日はAFTERNOONカウンセリングを開催しました。
今回は女性ばかり、それぞれに皆さんが
他者の夫婦問題を聞き、話し、
「気づき」というお土産を持って帰ってもらいました。

あらためて気づくこと、
はじめて気づくこと、
自分の問題を俯瞰して見る機会として、
そんな趣旨で開催しました。

修復半ばの方、離婚を決めた方、
答えが見つからない方、
それぞれの立場ですが、何かを見つけられるはず。
必ずきっと。
私はそう確信しています。
お部屋を後にする皆さんの顔は
少し晴れやかな気がしました。

少し感想をご紹介させていただきます。

30代
・いろいろなお話が聞けてよかった。
・自分の価値観のズレが再認識できてよかった。
・境遇の似ている人もいてびっくりした。
・勇気が出た。焦らず交渉していこうと心を強く持てた。

30代
・私の状況とまったく同じだったり、真逆だったり、
問題が同じでもそれぞれに違うのだと感じた。
・早く決断したいと焦っていましたが、
もう少し自分を取り戻してからでもいいかな、と思いました。

30代
・皆さんの話を聞いて、いろいろなケースがあり、
それぞれ頑張っていることがわかり、パワーをもらえました。
・このまま突っ走ろう!
・人によって様々な見解があり、一番は、
自分の納得した答えで前に進めること、と元気をもらいました。

40代
・いろいろな問題を抱えて、
人はそれぞれ生きているのだと思いました。
・家に帰って腹に落としたいと思います。

50代
・年代も様々で悩みも様々ですが、
共感できることもたくさんあり、発見もありました。
・皆さんお美しい方々で前向きでエネルギーを
いただきました。
・自分の決意、決心が正しかったと認識しました。



みんな元気になろうね!