夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【止めようとしていないだけ】

今日は春が来たのか!? というくらい日中温かでした。
が、夜半になったら急に冷え込んできました。
これからが本格的な寒さですものね。
まだまだ春は遠い・・・。

夫婦喧嘩が止まらない、というご相談は
とても多い相談のひとつです。
止めようとしないと止まらないのが夫婦喧嘩です。
いっくらだってしようと思えばできます。
いつもファイティングポーズをとっていればいいんです。
夫や妻の至らぬところダメなところ苦手なところを
拡大して見つけていればいくらでも見つかりますからね。
そこにすかさずジャブを送り込む。

でも、楽しい?
夫婦喧嘩は?
あなたは完璧?

楽しい人がいたらちょっとまずいですね。
どこか何か深~い闇をお持ちなのかもしれません。

夫婦喧嘩はたまにはいいかもしれませんが、
やれば何かの傷かヒビは残って行きます。
たまに喧嘩になることによってお互いに反省材料とできたり、
何か今まで気づかなかったことに気づけるのなら
いいんですけれどね。

傷やヒビばかりが増えていくと
たいした理由はないけれど、ほんとうに相手のことが
嫌いになっていきます。
そこが怖いところです。
「嫌だな」と人は思うと、どんどん嫌だなと
いうことがプラスされていきます。
とうとう愛していたはずの人が嫌いな人に
なっていくわけです。

それから泣いても遅いです。
それから後悔しても無理なのです。
そうなる前に止めないと。

止めようとしていないだけ。
止めようと本気になれば止められます。
自分の意思で止められるものです。
〇〇だから仕方ないとか、
やめられないと思っているだけです。
そう思っている限りは止められません。

本気で今年は夫婦喧嘩、
止めてみましょうよ。