夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

最も人気の高い記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦問題という宿題】

ご相談にいらっしゃる方は
ある日、突然、夫婦問題が降ってわいたように
起きてしまった、という方がほとんどです。

まさか起きるなんて予想もしていなかった問題が、
ときに起きることがあります。
ほんとうに人生はわからない。
そんなふうに思います。

でもこの頃思うのです。
もしかしたら、そんなことの連続なのではないだろうか、と。
じつは平穏な時間というのは
それほど長いわけではなく、
むしろジタバタしたり苦しんだり、
そのために人生というのはあるのではないのだろうか、と。

でも平穏で幸せなときがあるから頑張れる。
再びそんな時間を取り戻すために頑張れるのではないかな。

なんだかそれは与えられた
宿題のようにも思えたりするのです。
そうこうするうち、
気が付いたら強くなっていたり、
思わぬ自分の性格が出たり、
そうやって人って少しずつ変わっていって、
気が付いたら予想もしない
自分になっていたりします。

それもまた、よいのではないだろうか。
そんなふうにゆだねてみると、
むしろ何かトンネルを抜ける道が見えてきたり
するものなのかもしれないです。

カウンセリングをしていて、変わりゆくご相談者を見ていると
人はなんと強いのだろうと思うことがよくあります。
そんな姿にむしろ勇気をもらいます。