夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【困った夫】

そろそろ桜の開花宣言みたいです。
春先は季節がどんどん進みます。
冬だと思っていたらあっという間に春。
厚いコートを着ていたと思ったら、なんだか暖かい。
季節の移ろいって、そんなものなのかもしれません。

さてさて、ガキ夫が話題です。
子どもみたいな夫。
やりっぱなしだったり、何もしなかったり、
不思議なことに、男性は、
それがある種、許されると思っているようですし、
むしろ「少年のように」というのがほめ言葉みたいになっていて、
ガキでも許される、と思っているような・・・。

でも大人の男は子どもっぽさを売りにしたりはしないです。
大人であることは、もっとデキている、ということなので。
酸いも甘いもわかった大人は日本には少ないのかな・・・。
成熟しない社会、とはよく言われていますが、まさに。
子どもっぽい大人がいいなんて・・・・
どこが?っていう気もします。
幻想ではないでしょうか。

妻の出産後、男性も8割が休暇を取れるように、
ということが閣議決定されている時代ですが、
ガキ夫には、そんなの関係ない、なのかもしれないです。

困ったな。
妻たちは困っています。
困っているということは
いずれ夫婦問題に発展します。
そのとき困るのは、男性なんですけれどね。
今や共働き家庭のほうが増えているわけですから、
女性が経済力をつけたら、ガキ夫はいらない、ということに
いずれなると思います。