夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【変わってしまった】

結婚してから夫の意外な一面を知る。
妻の知らなかった面を知る。
けっこうショックなことです。
ですが、よくあることでもあります。
残念ですが・・・・。

結婚するまではどうしたっていい面しか見せないし
見ないし、という状態です。
聞く耳持たず、といってもいいのかもしれないです。
そうでもしないと結婚ということにはならないのかもしれません。

でも結婚して夫婦になって、生活をするうちには
そんなにいい面だけを見せているわけにもいかないし、
嫌でも見えてしまうし、
そのギャップが大きいとショックです。

早いうちにギャップに気付けばまだいいのですが、
長い時間経って気づくということもあるので
困りますよね。

それとともに時の流れの中で
変わっていくということもあります。
人は少しずつ変わっています。
でも気がつかないことが多いです。
だからいっしょに暮していてもある日突然変わったように
感じてしまう。

何がそうさせるのかな、と思いますが、
変わっていくものであって
変わらないわけがないのかもしれないです。

だってわが身を振り返れば、
結婚したときとは変わっているはずです。
自分は変わっていくけれど相手だけが変わらないなんて、
あるはずがないんだけど、
頭の中ではそんなことが起きていたりします。

だからよく「変わってしまった」と
いう相談があります。
変わるのは当然なので、
その変化に気付かなかった、
ということではないかと思ったりします。

気付くかどうかは
ほんとうに大きな分かれ道です。
いろいろな意味で分かれ道だと思います。
気付いていれば未然に防げること
というのはあるのでしょう。

でも夫婦という関係がやっかいなことに
ほんとうに気付かないものなのですね。
問題が起きてやっと気付く。
そんな面があります。