夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【脅しに屈しない】

浮気している夫に対してバカじゃないのか?
と思う人はとても多いですね。
バレバレなのに平気でいたり、
公然と嘘をついているのがバレているのに
まだ嘘をついていたり。

まあ~、男と女の違いなのかもしれませんが、
女性は第6感みたいなものが働きますし、
わかるものなのでしょうね。
頭隠して尻隠さずみたいなものです。
バレてますよ、という感じでしょうか。

あまり行きすぎると「バカにしているのか」と
怒りをかうことになります。
女性が怒ると男性が怒ったときよりも恐ろしい、
のは言うまでもないのではないかと思います。
私はそう思っています。

男性が怒っているのは、
むしろ怖いから怒っている。
気が小さいから怒っている。
言われる前に怒ってみせる。
みたいなとろがあります。

実際に怒りやすい人というのが
本気で怖い人かというとそんなことはないですし、
第3者として聞いていると
それは怖いから先に怒っているのではないの?
と思うことはたくさんあります。

男と女の違いです。
でも、そこに洗脳されてしまって、
怖いから何も言わない。
黙っている。
言い返せない。
そんなスパイラルに入ってしまうときがあります。

そうするとまんまとそのスパイラルにのみ込まれてしまいます。
そこから抜けるのはちょっと大変です。
怒っている人にしてみたら、
それが目的なので、うまくいっているということになります。

ただ、それが長く続くか? というと
そんなことは長くは続かないのですね。
「何かがおかしい」と気付いた時点で逆襲です。
そうすると男性はおとなしくなってしまい、
大きな態度を見せることもなくなります。

なんだか不思議なバランスです。
ただ、そのことに気付くこと、は大事なことです。
気付かないといつまでも、そこで怖がることのない
見えない脅しに脅され続けることになります。