夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

最も人気の高い記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【過去より今】

GWまっただ中ですね。
お天気も今のところよくて、
いい季節に本格的になってきました。

夫婦問題というのは、
あるとき、一方にとっては突然起きるのですが、
なぜか、のタイミングで、いくつかのことが重なって起きてきます。
だから問題になるのだと思えます。
運悪く、としか言いようのない感じです。

ただ、起きてしまっているので、
どうしていくか、の方がとても大事だと思っています。
どうして? と思い始めると
とらわれてしまいます。

そうすると問題の解決に向かっていくまでには
とても大変な時間とエネルギーが必要になります。

もちろん、そこに至るまでにはいろいろと
問題の種と言えるようなことがあったのだと思います。
ただ、そのことには気がつかなかったから
問題となっている。
そういうことだと思います。

だけど、過去のことを振り返ったとしても
どうにもしようがない、というのが現実です。
どうにもできない。
大切なことは今の問題をきちんと見て、
自分がどうやって受け入れていこうか、
ということなのではないか、と思っています。

確かに厳しい現実だったり、
知りたくもない現実というのがあるかもしれません。
でも先へと進んでいくためには、
今何が起きていて、自分としてはどのように
受け止めていくか、というのが一歩になるのではないでしょうか。

過去よりも大切なのは今、だと思っています。