夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

最も人気の高い記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【GWって・・・】

GWもいよいよ終わりですね。
けっこう長いお休みを取られた方も多いみたいですね。
今年はお天気に恵まれたGWでした。
でもお休み中もけっこう仕事をしている方もいました。

夫婦問題があるとあらためてこうした長い休み、
夫婦について考えてしまったり、
家族で出歩くことがあるといろいろと考えてしまったり。
はたまた、ふだんはあまりいっしょにいることのない夫婦がいっしょにいることで
ストレスを感じたりするものです。

夫婦って意外とふだんは
いっしょにすごす時間は少ないものです。
夏休みとかお正月休みとかGWとか、
そんなとき以外、あまり会話もしなかったりします。

でもお休みになるといっしょにいることが増えるので、
喧嘩になったり、お互いに「?」と思うことがあったり、
いろいろします。
不思議な関係ですね。つくづく。

日常は日常だからいいのであって、
夫婦がいっしょに過ごすことが非日常に
なってしまっているのかもしれません。
もし、そんなふうに感じることがあったら、
夫婦を見直すいい機会だと思ってみてください。

何かがどこかでずれているのかもしれませんしね。
夫婦でいて疲れてしまったり、
夫婦でいて楽しくなかったり、
きっと何かがあるのだと思います。

どうやったら楽しくなれるか?
ちょっと考えてみてください。
それは自分がだけではなくて、
人間関係において、お互いが楽しくなるためには
どうするのがいいのか?
風通しのいい関係になるのはどういうことなのか?
何ができるのか?
そう考えていかないとずっと平行線です。

私は僕は、と考えているといつまでも同じなのでは
ないかなぁと思うのです。