夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【浮気しているの? 】

ご相談者と話していて、
笑ってしまったのですが、
携帯をたまたま見た妻が「浮気しているの? 」と聞いたら、
その夫は、そこから怒り出し、
携帯を金づちでたたき壊したのだそうです。
その後は、暴言の嵐。

事はじつは深刻なのですが、
その金づちでたたき壊すって・・・・。
それ、見られたくないの極地じゃないですか。
たったひと言「浮気しているの? 」と言っただけで。

その激しさに笑ってしまったのでした。
その後の顛末もかなり笑えるのですが、
笑える一方で妻の側は
そのおかしくて過剰な夫の反応に
「もっと笑ってください」と。

しかし、そんなにわかりやすい反応をされてもね。
浮気していなければ
「携帯を見てみろ! 」ぐらいになってもよさそうな・・・。
それじゃあ「浮気している」と言葉で言わなくても
言っているとイコールではないですか。

が、その後はひどくて暴言の連打で、
妻はすっかりそこで意気消沈して、
立ち直るのが大変だったそうですが、
今は元気を取り戻しつつ、
その出来事をきっかけに夫の人格、
これまでの言動、行動、周囲の人間関係を振り返り
はた! と何かに気付いたみたいです。

その後も夫は携帯を持たず、
身の潔白を証明しているつもりらしいです。
が、それはあまりにもささやかな証明すぎて、
暴言も消せないし、傷ついたココロは
取り戻せません。

その夫は「出て行け」が口癖です。
で、いざ、妻が部屋を片付けただけで
「出て行くのか! 」とまた暴言の嵐。
出て行ってほしくないなら、出て行かないでと
言えばいいのにね。

そうやってどんどん夫婦はズレていきます。
ズレてズレて、
気付いたときには取り返せないほど
距離が開いていますし、
もう後戻りはできないのです。

携帯を叩き壊そうが暴言を吐こうが、
止まらないものは止まらない。
最後に泣くのはどうみても夫なのではないか?
と思うのです。

妻はこの先まだ続く長い夫婦の時間を見つめ、
真剣に離婚を考え始めました。