夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ストレスから脱する】

夫婦問題が起きるとほぼ100%に
限りなく近い方が体調が悪くなります。
ストレスです。
症状はいろいろです。

パニック障害のようになる方。
不眠症。
無気力。
仕事に行けないくらい毎日がつらい。
体重はどんどん減ります。
頭だけが覚醒しているような感じでしょうか。
ストレスってすごいものです。

ただ、一時はそうなったとしても
ずっとなっているわけではありません。
それまで動くことができなかったのが
動けるようになったり、
動ける人は動き過ぎてしまうのですが、
それがクールダウンできたりするとと
そんな状態からも脱することができるようになります。

ただ、その期間はつらいものですよね。
なんでこんな状態になるのか、というほどだと思います。
とくに一度、そのような状態に陥ると
なかなかそこから脱するのは大変なんです。

もし問題が解決しても、つまりストレス原因が
去ったとしても、症状だけが出たりするのでやっかいです。

ただ、多くの人は、そんな状態を経て
ちゃんと元通りの自分を取り戻していきます。
だから今、つらい状況だったとしても
大丈夫です。
必ず近いいつか、脱することは
できると思っていてください。

皆さんそうですから。
ボロボロになってもそれは一時。
自分らしさと余裕を取り戻していかれます。
少し時間はかかるかもしれませんけれど。
大丈夫です。

そのためには自分を見て、自分をよく
メンテナンスしてあげることです。
夫婦間には問題があるのですから、
そこばかりを見ているといつまでたっても
脱することができません。

今今までと同じように自分らしくあることが
できることを目指してみてください。
そうすれば大丈夫、元気も気力も戻ってきます