夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【怒りの扱い方】

夫婦問題が起きると
フツフツと怒りにとらわれてしまうことがあります。
わいてくる怒り。
相手に対して?
ほんとうに?

もしかしたら、それは自分に対してなのかもしれないです。
怒りのエネルギーというのは
なかなかどうしてもてあますものだと思います。
どこから来るのか、なぜなのか。
その怒りと向き合っていると見えてくるかもしれません。

向き合わないで怒りのエネルギーに
身を任せてしまうと、思わぬところにたどりついてしまいます。
怒りは、ときどき自分を傷つけます。
だから気をつけてくださいね。

上手につきあっていくためには
怒っている自分をまずは労わってあげること。
何もしなくてもいいので、
怒っている自分を
きちんと認めてあげること。
そうしないと、怒りがいつまで経っても
暴れ出します。

結局、それでは自分がもてあますことになります。
怒りは必ずおさまります。
おさまるときがやってきます。
それから、でも遅くないのではないでしょうか。

ちゃんと向き合ってあげると
わかってくるものです。
なんで怒っているのか、ということが。
自分のことが最初にわからないと。
確かに理不尽なことや意味不明のことってあります。
でも、それが問題なのではなく、
今困っているのは自分の気持ちの中なのではないでしょうか。

その気持ちの問題は、
誰でもなく自分がどうにかしてあげないと
誰もどうにもしてくれないかもしれないです。