夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【モンスターワイフ】

モンスターワイフはもともとモンスターだったわけではなく、
だんだんとマンスター化していき、モンスターになります。
本人も気がつかないうちにだんだんと。
だから怖いです。

最初はかわいい妻だったのが、
しだいに怖い妻になり、別の生き物くらいに思えるように。
「モンスター妻でした」と気づく場合はまだいいのですが、
「おまえが悪い」と夫のせいにされてしまうこともあるので
ほんと困ったものです。

モンスターワイフ本人も
自分がモンスターになっているとは知らず、
日常的になると何が悪いのだ、
ということになるので、気づくことができません。
気づいたときには時すでに遅し、
ということも多く
夫婦問題が浮上しているか、
離婚問題に直面しているか、
という状況になります。

そこから反省しても修復はなかなか難しくなってしまいます。
もう夫は逃げるつもりか
答えが出てしまっています。

いろいろ理由はあって
好きでモンスターになったわけではないのでしょうけれど
やはり付き合いきれなくなってしまいます。
人間関係は壊れてしまう、ということに。

家庭を切り盛りしていくのは大変です。
だけど、モンスターは家庭生活を送るのにはいりません。
よかれ、と思ってしていることが迷惑だったり、
あまりにも家庭を回していくことに必死過ぎて
モンスターになってしまったのでは
もともこもありません。

あまりいろいろなことをやろうと思ったり、
計画通りに進めようと思ったり、
ときには頑張りすぎないことも大事です。
頑張りすぎるとどこかにひずみみたいなものが
生まれてきてしまうこともありますから。

ただ、まだ頑張ってしまったことでモンスターに
なってしまったのなら少しは理解も得られようと
いうものですが、なかには浮気しているモンスターとか
家事放棄、育児放棄しているモンスターなんていう
場合もあるので、大変だな、と思います。

「怖くて帰れないんです」と夫からの相談を受けると
どうしてそんなことになっちゃったのかな?
と思います。
そういう夫に限って優しく穏やかだったりします。
ある意味よくできている。
だら我慢し続け、あるときもう無理という
我慢の限界が来てしまうのでしょうけれど。