夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【やり過ぎ注意報】

梅雨空・・・・ってやっぱりユーツだわ、
と思うような1日でしたが、
九州の方はそんな悠長なことは言っていられない
状況かもしれないですね。
東北は水不足、みたいですし、うまくはいかない。
何事もほどほどがいいですねぇ。

ほどほどに。
でも難しい。
ほんと難しいんですよ。

ただ、ブレーキかけるとしたら、自分なので、
行き過ぎたと思うことがあればブレーキを踏んでください。
ブレーキ踏もうとしないと、アクセル全開、みたないことに。
止まらなくなりますよ。

妄想が止まらないというとい人もいますし、
怒りが止まらないという人もいますし、
悲しくて涙が止まらないという人も。
いったい何をしているのかわからない、なんていう人も。

行き過ぎちゃうと何しろ後が大変なので、
やり過ぎには注意です。
夫婦問題はだいたいがやり過ぎて
問題に至っていることが多いので注意してください。
やり過ぎ注意報です。

うまくやっていきたいと思ったら、
何事もそうではないかと思います。
とくに人間関係は。
簡単に言うとやり過ぎると嫌われるんですよね。
多くの場合で。

嫌われてもいいと思っている人ならいいと思いますが、
嫌われては困る人との人間関係は円満に。
そのほうが毎日が快適です。
毎日が快適ということは
ゴキゲンで幸せでいられるということです。

私の得意技のひとつに
考えるのを止められる、というのがあります。
何か気になることがあったとき、
気になり過ぎたときにとくに
「止めた」と、そこで思考をストップすることができます。

不思議とそれ以降、気にならなくなります。
というよりも、そのことについて考えなくなります。
「止めた」というより「止~めた! 」という感じです。
これができるとけっこう生きるのはラクになります。
皆さんもぜひに!

何かを止めて切り替えていかれると
どんどん違うものが入ってきます。
ずっとそのことにとらわれていると
別のことが入ってきません。
そうするとますます、ひとつのことにとらわれてしまいます。
止めてみると別のものが入ってきますよ。