夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【週末の夫婦】

週末ですねぇ・・・・。
週末、夫婦にはいろんなことが起きます。

毎週末といってもいいほど、女のところに通う不貞夫。
趣味に暴走する夫。
夫に子どもを預けて不貞に走る妻。
夫婦でどのよう過ごすか思案する夫婦。
週末になると喧嘩が勃発する夫婦。

はぁ~、ほんとに悩みは尽きません。
週末ってハレかケか? っていうことで言うと
きっとハレ。
日常ではないところで夫婦にさまざまな問題が
発生します。

なぜなら夫婦は日常なので、
日常というルーティンに乗っているときは
あまり何も起きないのでしょう。
ハレの日だから何かが起きる。
歯車も狂う。
何かエネルギーが出てしまう。

それぞれがハレの日としてやりたいことをすれば
夫婦はぎくしゃくするでしょうし、
じゃあ夫婦で何をするのだ、という問題もあるでしょうし。
かえってそれが窮屈だったりもします。

それだけいつも向き合って
いないのかもしれないし
向き合っていないから
続くのかもしれないし。
おかしなものですね。

実際に自営業でいっしょに仕事でもしていない限り、
夫婦で一緒にいる時間というのは
じつはとても短いものです。
話す時間がない夫婦だっています。
ただの同居人みたいな場合も。

だから定年すると一気にどちらかが鬱になったりします。
だって初めての経験なんです。
夫婦が向き合うこと自体が。

これはけっこう厳しいです。
年を重ねると変わっていくのが難しいですから。
変えたくても変えられないし、
固定された関係性になってしまっていたりします。
柔軟性が乏しくなるんですね。
自分に対してわがままにもなるし。

だから週末の夫婦はそんなシュミレーションのつもり、
しっかり向き合ってみるのもいいかな、と思います。
ちゃんと夫婦やってみる。
週に一度くらいはそんな時間があってもいいじゃないですか。
せっかく夫婦になったのだから。

事件が週末に起きるんでは困りものです。
でも、起きるんですよね。
どうぞ、皆様よい週末を!