夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ざわざわ、きりきりする】

ウィンブルドンが始まりましたね~。
寝不足の季節です。
私の周りにもファンが多いので、
ん~、寝不足、という人多いです。
やっぱり白いウエアで美しいコートでのプレイを
見ているだけで「いいな~」と。
自分はやりませんけどね、テニス(^_^;)
無理ですわ~、あんな激しい運動。
もっぱらヨガやストレッチやりながら見るだけです。

夫婦問題があったり、
離婚を迫られていたり、別居もそうです。
そんなときは、ココロがギュッと縮んでしまい、
何もできないし、何もしたくないし、
こうなんて言うんでしょう。
酸素不足な感じ。

いろんなところが栄養不足な感じ。
そして、ざわざわ、そわそわしている感じ。
落ち着かない。
ココロがどこかへ行ってしまったかのよう。
すっごいストレスですよね。
わけのわからないことをしてしまうほどのストレス。

笑うなんて忘れて眉間にシワが寄っています。
シワが増えますよ~、なんて(→o←)ゞ

誰でもそんなときはありますが、
そんなときは、ココロからアプローチしても
ココロががちがちですから、なかなかどうして。

少し大きな歩幅で歩いてみてください。
そして、ゆっくりと。
そしてさらにさらに、口角を少し上げて。
嘘でもいいのでやってみて。

口角が上がると脳は「いいことがあった」と
勘違いします。
ほんとはなくても。
そうするとゆったりとした気持ちになってきます。
不思議でしょ。

ゆったりとした気持ちになると
今目の前に切迫している問題も
少し違うように見えてきます。
違う考えも浮かんでくるかもしれない。

きりきりしないようになると
楽ですよ~。
呼吸が整ってくるとココロも整ってきます。
どうぞ、ぜひ。