夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【思い込み】

なでしこジャパン残念でしたね~。
でも、すごく頑張っていたのではと、別の感動ももらいました。
確実に進化していっている感も。

夫婦も進化していかないと
いつまでも同じところをぐるぐる回っていることになります。
進化というより深化。
深まっていく感じでしょうか。

スタート時のままだと
現実に追いついていきません。
よく「変わってしまった」と相談されます。
変わっていくのが当然なので、
変わらないほうがどうかしているわけですが、
なぜか変わってしまったことが、認めずらい。
認めがたい。

だいたいが変わったというときは
悪化したとイコールの場合が多いです。
変わったと感じるまでには少しずつ変化しているはずなので、
そのことに気づけなかった。
または相手を信用していた。

だから変わってしまった夫や妻に
対応ができなくなります。
怖いんですよ。
変化に気づかないって。

だって5年前の自分と今の自分では
確実に変化しているはずです。
でも妻や夫の変化は気づかないことが多いし
認めたくない場合が多い。
問題が起きていても気づかないことが多い。

毎日、毎日、いろいろなことが起きて、
周辺の状況も変化しています。
だから、あたりまえのことですが、
夫婦も変化しています。

見落とさないでね。
後からでは遅い、ということはたくさんあります。
思い込まないように、と日々問題に接していると
感じることが多いです。