夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【負のエネルギーをプラスに】

ウィンブルドンの女子決勝戦。
ベテランのセリーナと21歳のムルグーサの対決。
さわやかでしたよ。
セリーナが6回目の優勝を飾りましたが、
準優勝のムルグーサは悔し涙を流しながらも
「強さを示してくれました」とセリーナをリスペクト。
いや~、清々しいし、セリーナもまたそれだけの実力者です。
きっと今の悔し涙が今後の力になるんだろうな・・・と
思いました。
いいもの見せてもらいました。

夫婦問題が起きて、悔しい思いをされている方。
悔しい思いを自分の力にすれば、
必ず人生は違う展開が開けてきます。

確かに夫婦問題は理不尽なこともあります。
浮気で簡単に家庭を壊されしまったり、
何もしていないのに、なんで・・・と。
そのときは理不尽です。
納得なんてできようもありません。

だけど、その悔しさを自分の力にすると
自分がビッグになりますし、
自分の転機にできます。
それまでは想像もつかない未来が待っています。

力にするか腐ってしまうかはその人しだい。
腐っているといずれ自分がダメになっていくのは明白です。
やるだけやってみること。
そうするうちに道が見えてきます。

頭のなかだけで想像していても現実は違うし、
そのとき自分が感じる気持ちも想像とは違うものです。
そして、悔しい思いを変な方向に使わず
エネルギーにすると
自分のキャパシティが知らずに広がっています。
そうやって人は成長ができるのではないか、と思っています。
自分で成長しようなんて思ってもあんがいたかが知れていて、
むしろ何か困った問題や、窮地のときこそ、
自分が成長できるチャンスです。
ほんとですよ。

だから今悔しい、つらい、苦しい、
そんな思いをしていても
エネルギーへと転換していきましょう。
同じ思いならプラスに使ってほしい、
そう思っています。