夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

最も人気の高い記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【笑顔でいるために】

梅雨明け、バンザーイ!
湿度が体調的に苦手な身としては、
少なくとも湿度から解放されるかと思うと、
ホッとします。
若いころは暑さも苦手でした。
毎年、この梅雨の末期の暑さと湿度の
入り混じった時期になるとなんだか体調が悪すぎて、
かかりつけを受診していました。
あるときドクターに
「いつもこの時期だね。去年も来ているよ」と言われ
ハッと気づきました。
ああ、そうなんだ、私。
梅雨の末期の湿度が苦手なのだ、と。
最近は体調の管理ができるようになったので、
悪化はしなくなりました。
でも梅雨が明けたら、暑くてもスッキリするので、
とにかくよかった~。

夫婦問題のまっただ中にいると
よくわからないことが多すぎて、
どちらへ進むべきかすらわからなくなります。

今日は暑さにもかかわらず、会いに来てくれた
少し元気の出た相談者とお話しました。
笑顔が出て、浮気している夫のことで
2人して笑いました。
笑えるくらいに元気・・・・。

これがどのくらい貴重なことか。
カウンセラーとしては、うれしい限りです。
かなりひどい手口の浮気夫。
かつては体重がかなり落ちて体調も悪くなっていたそうです。
が、「今は戻りつつあります」とのこと。
何よりです。

問題が起きていると笑うなんてこと、
忘れてしまっていますし、
笑える日が来るのだろうか・・・とすら思えます。
とてもアンバランスな状態に陥っています。
笑って泣いて・・・そんなことが日々繰り返されるのが
人生です。
泣いてばかりいるなんてあってはダメ。

笑えるようになるために
できることはあるんです。
涙が笑顔になっていった人を見てきた身としては
断言できます。