夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【執着してしまう】

なんという蒸し暑さでしょうか。
今年は猛暑ですね~。
夏バテなどされていませんか?

夫婦問題が起きると体重が減ったという方も多くて、
ちゃんと食べて寝てくださいね。
とはいえ、食べられないし、眠れないから困ったものです。

でも体調が悪いとちゃんとモノゴト考えることができません。
人間歯が痛くても、頭痛がしても、腰痛があっても
どこか落ち着かない。
どころか思考がストップします。
必ず意識が散漫になります。

ベストコンディションをなるべく保つことは
じつはとっても大事なことです。

自分の体調がよければ
少々のことがあってもどうということはありません。
気持もしっかりと揺るぎません。
が、体調が不安定だと気持ちも萎えたり
アップダウンしたり、いろいろ揺れてしまいます。

夫婦問題という困った難問を突き付けられたとき、
その問題の前に自分自身が負けてしまうようだと
乗り越えていくことができません。
とはいえ、一時的にみなさん体調は悪くなりますが、
ちゃんと復活します。

もうこれはみなさん。

時間の問題でもありますが、
あまり長く停滞してしまうのはどうかと思います。
どこかでその問題を消化していかないと
ずっとず~っととらわれてしまいます。
とらわれているのは自分です。
自分が手を離そうとしていないだけ。
かもしれません。

何かしがみつこうと
しているのかもしれないし、
執着しているのかもしれないし、
未練というのかもしれないし、
もしかしたら
自信がないのかもしれません。

そんな状態がじつは一番苦しいです。

そこを抜けるとけっこう晴れやかになって、
問題はあれど、気持ちはスッキリとしてきます。
向かう方向さえわかれば、あとは進むのみですから。
ずっと停滞しているとしたら、
まずは体調管理からしてみてください。
意外と気持がスッキリとしてきますよ。