夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

最も人気の高い記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【安定した気持ち】

31日はブルームーンという1か月に2回満月があり
その2回目の満月でした。
けっこう珍しい現象で見ると幸せになるとか。
見ましたか?
私は見ましたよ~。
別に月が青いわけではないです。
ついでにヨガで月礼拝を。
どっしりと安定したココロとからだを作ります。

夫婦喧嘩はほんとうに些細なことで始まります。
ほとんどの人が始まりはよく覚えていないと言います。
でもだんだんと大きくなっていき、
回数を重ねるごとに大きく。
激しく。
そして周囲の人たちも巻き込んで
夫婦に決定的な亀裂を作っていきます。

知らないあいだにジワジワと亀裂は広がっていきます。
自分たちは大丈夫と思っているのですが、
あるとき、ガシャと音を立てて崩れていきます。
夫婦が。
そこまでやらないとわからない、のかもしれないです。
が、そこまで行ってしまうと手遅れ。

入ってしまった亀裂は容易には
修繕ができません。
不必要に人に対して放ってしまった言葉や態度が
ずっと後を引いて、取り返しはつかないのです。
夫婦といえども、いえ、夫婦だからこそかもしれません。

自分が放った言葉や態度は
必ず自分に返ってくると思ってみてください。
だからいくら夫婦喧嘩といえども
どこかでほどほどにと思っていないと
とめどなくなります。

やめようと思わないとやめられませんよ。
エンドレスに続き、気付いたときには
修復不可能というところまでいってしまっています。

余裕のない行動や言動は必ず何かの反動があるし
そういうものではないでしょうか。
きりきりしている人というのは見ているとわかります。

少々のことでは揺るがない、
どっしりと安定したココロを―‐。
それを余裕というのではないかなぁと思います。