夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【山積みの宿題】

夏休み本番の方も増えてきました。
夫婦の問題が起きると夏休みは苦痛です。
子どもたちはいるし、
それだけでも日常とは少し違いますしね。

帰省したりすると
親に言おうかどうしようか、
また、親からとやかく言われてしまうということもあるし。
いろいろと家族単位で動くことが多いので、
夫婦の問題とはいえ、別の悩みも出てきます。

親はどうしても子どものことや孫のことが心配なので、
いろいろ言ってしまうこともあるし、
夫婦問題よりも親とのやりとりに疲れてしまう
という方もいます。

さまざまな人にかかわる問題なのだな
と思ってみてください。
いつもはあまり意識はしませんが、
夫婦というのはいろんな人とかかわっている。
それが結婚というものだろうし
そもそも家族というのは少し面倒なものです。

いいときばっかりというわけにはいかない。
家族が楽しいのはむしろ
ほんの少しの時間なのかもしれないです。
結局のところ人とかかわるということですからね。
かかわればいいこともありますが、
面倒なことや嫌なことだってあります。
そのうえ切ることができないのが家族や血縁。

長い人生のあいだにはいろいろと
その関係に変化があるものなのだと思います。
いろいろ宿題だと思ってみるのも
いいかもしれないです。