夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

最も人気の高い記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ストレスだわ~】

暑いです~。
でご挨拶が始まります。
ひどい暑さです。
どうなっているのだ・・・・!?

夫婦喧嘩などしてはいないでしょうか。
夏は暑いので、それだけでイライラします。
イライラするということはストレスです。
ストレスっていいことはひとつもなくて、
でもあるのがストレスです。

自分のストレスは自分できちんとどうにかできること。
大事です。
自分のイライラわ誰かにぶつけていると
その反動は必ずやってきます。

多いのは育児のストレスをぶつけてしまう。
夫に。
仕事のイライラを妻にぶつけてしまう。
そんなことがよくあります。
そうすると夫婦問題に発展します。

ぶつけてもいいものだ、と思ってはいないでしょうか。
自分のストレスを誰に対してもぶつけていい
などということは、ないのだと思います。

なぜだか、夫婦はそんなところが緩くなってしまいます。
だから気をつけて、と思います。

自分が感じたストレスは自分で対処する。
それができないといろいろなところで衝突が起きます。
生きていればストレスなんてあるのが当たり前です。
なくて生きていくなんてできるわけがありません。
そのときに、どうやってそのストレスと付き合っていくか。
方法はたくさんあるのではないでしょうか。

暑いのひとつだってストレスなんですから。
でも暑いからってぷんぷんしていたって何も変わらないし
涼しくなるわけではないし、
だったらどうにかしてそのストレスを軽減しないと。
誰かに当たったところで、何もひとつも変わりません。
誰かにぶつけたら嫌な気持ちが残るだけです。

上手に付き合えるようになれるといいですね。
そうすると生きるのはラクになります。