夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】

最も人気の高い記事

【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【改善するって】

夫婦関係を改善したいけれど、
努力するのは自分ではない。
相手の方だ、と思っていたとしたら。

または私はもう努力をし尽くした、
と思っているとしたら。
夫婦問題というストレスから
逃れることはできないかもしれないです。

ストレスは自分の人生の質を落としていきます。
少々のストレスは必要かもしれませんが、
過度のストレスは必要のないものです。
ストレスはさまざまなことに影響してきますし、
実際に多くの病気の引き金になります。

夫婦問題というのは
そこにさらされているわけです。
だったら改善するか、
別れるか、ふたつにひとつしか
道の選択は
ないのではないでしょうか。

現状維持でいいという人は
答えが出ているので、選択する必要がありません。

そこで頭で考えているのと実際に行動してみるのでは
大きな違いがあって、
実際に行動してみるとよくわかってきます。
気持も変わってきます。

ただね、行動といってもいろいろあるので、
ただ動けばいいというわけではなくて、
改善の方向へと行動してみる。
そうするといろんな答えがついてきます。

夫婦問題というストレスから解放されるためには
行動してみることしかないのではないかな、と。
思う次第です。
考える時間が必要なときもありますが、
動くこともまた必要です。
ストレスをストレスにしないために、
一歩踏み出してみましょう。