夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】

最も人気の高い記事

【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【どしゃ降り】

降り続く――。
そんな感じの雨です。
大きな雨音とともに断続的に雨が降っています。
9月に入ってから太陽を見ていないような気すらします。
皆様がお住まいのところではいかがでしょうか。

土砂降りでもね、今は。
必ず晴れる日が来るように、
夫婦問題でココロは土砂降りでも
やっぱり快晴の日はやってきます。

その来方はいろいろです。
すっきりとある日突然来る人もいますし、
少しずつ霧が晴れていくように
晴れ間が見えてくる人もいますしね。

こんな天気は嫌だなぁ、と思っているかもしれませんが、
いつか晴れてきます。
そう思っていてください。
大丈夫です。

長い人生のあいだには雨ばかりのときもあるし、
晴れて楽しいことが多いときが続く時期があります。
ずーっと晴れていればいいかというと、
そうとも言えない。
ずーっと雨でもよろしくないです。
雨が上がった後の晴れ間は気持ちがいいです。

涙を流していた人が笑顔になっていくのを
たくさん見ました。
うつろな瞳に光が戻ってくるのも。

自分の足元を見ると案外元気が出てきます。
相手ばかりを見ていると萎えてきます。
問題があるときは自分を見てみてください。

とはいえ雨は憂鬱です。
体調も悪くなります。
早く晴れますように。