夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【休日という非日常】

シルバーウィークも中盤。
道も混んでいるし、どこも混んでいる感じですね。
GWよりも混雑? もしや?
といったくらい天気もよいせいか。

相談者は問題が起きていたりしますが、
夫の家のお墓参りに行ってきたという方もいて、
えらいなぁ・・・。

または、休日が続いて重い空気に包まれている
という夫婦も多いです。
問題が起きていると休日は憂鬱ですよね。
あらためて考えてしまいますから。

話し合いを持った夫婦も多いです。
休み中に夫婦の今後について、
処理をしていかなければならないことについて。

夫婦にとって、つくづく休みというのは非日常。
とくに問題が起きると。
そんなことを休日があると思います。

ほんとは楽しみなはずの休日が、
重い苦しい休日になります。
うまくいっていなければ、外出先で見かける人が
みんな幸せそうに見えると思います。

でも案外いろいろと抱えて、
それでもやっているというのが実態なのではないかな。
そこに浮気とか、DVとか、離婚事由と言われることは
もとより、何かきっかけが起きると
一気に問題が表になってきて、
今までのこととか、行き違っていたこととか、
噴出してきます。

ボーダーラインを超えると
人間どうなっていくのか、
よくわからなくなります。
超えちゃった人というのは、どこへ向かっているのか
もよくはわからなくなっているのかもしれないです。

そんな相手を見ているのはつらいことですし、
実際に自分の身にも降りかかってくるわけで、
苦しいです。

離婚離婚と一方的に迫ってきたり、
浮気がバレてしまっても開き直っていたり、
モラハラでひどい言葉を言われっぱなしとかね。
人としての限界を超えてしまうと、
どこまでもいってしまうのかもしれないですね。
もう堤防が決壊した感じ。

まったく理論が通っていない、
筋道がない、迷路みたいです。
それでも当人にとっては自分が正しいのです。
そんな人のそばにいるのはつらいものだと思います。