夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

最も人気の高い記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【目を開けて】

夫婦問題が起きるベースには
コミュニケーションの問題。
行き違いの問題。
思い込みの問題。
さまざまな問題があります。

いろいろなことが複合的に絡み合って、
問題として目に見える形で浮上します。

問題が表面化してしまうと
なかなか大変で、改善していく、修復していくにしても
離婚したほうがいいのか? と考えるにしても、
いずれにしてもどちらの道もとても大変。
茨の道と言わざるを得ません。

できれば問題として浮上する前に
気づけるといいんですけれどね。
夫や妻のことってそんなに気をつけて見ているようで
結局見ていないので、わからないのですね。

ほんとうに見ていない。
それは言えます。
なんだか色眼鏡か近眼か、
フィルターのかかった見方をしているので
本当の姿がよく見えていません。

ちゃんと見て、と言いたくなることはよくあります。
目を開けて見てと。
ちゃんと見てみないことには
判断がつかないからです。
ちゃんと見てみたら
落ち込んでしまうこともありますが、
それでも見ないと。
見て考えて判断しないと。

次へは行かれないのではないでしょうか。
一歩が出ません。
出すことができないんです。
見えていないから。
どこへ一歩を出せばいいかすらわからなくなってしまう。

動くことができなくなります。