夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【頑張り過ぎない】

今日はヨガの先生の心に残るひとこと。
いい意味で頑張らない―‐です。

頑張り過ぎちゃうと後でドッと疲れたり、
息切れしたり、
何やってんだか、ということになったりします。
いつも頑張るなんて無理だし。
人間メリハリこそ大事じゃないか、などと思います。

頑張るときは頑張ればいいけど、
いい意味で頑張らないときが
あってもいいんじゃない。
夫婦もそうです。
修復したいがために頑張ってもダメなときはダメで、
裏目裏目に出ます。
やっても「もう遅い」とかね。
「今さら」とかね。

もう頑張ったのにそんなこと言われたら
むしろフリーズしますよ。

実を結ばないとき、というのがあります。
ずっと結ばないわれけではないですから。
そこは大丈夫。

頑張れないときがあってしかるべきだし、
失敗するときだってある。
どなたか「人間だもの」と言っている方も
いるじゃないですか。

いい意味で頑張らない。
そんなことを少し夫婦問題が起きているときは
頭の片隅に置いておいてもいいかなと思います。
なぜなら頑張り好きで疲れ切っている人が多いから。
最初から頑張らないのは不健康ですから、
ダメですけれど時にはいい意味で頑張らない。
そんなことがあってもいいと思います。