夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【小さなきっかけ】

ラグビーの五郎丸選手がすごい人気ですね~。
幼稚園の小さな子供まで知っているのでびっくりしました。
子どもの情報、恐るべし。
それだけいろんなことを聞いたり見たりしている
ということですよね。

夫はなんで浮気をしたのだろう・・・
いったい今までの夫婦は何だったのだろう・・・

浮気が発覚した後、
そんなふうに虚しくなってしまう人がいます。
怒りにまみれてしまう人とか、
悲しくて悲しくてという人とか、
いろいろですが、虚しくなる人もいます。

浮気するにはいくつかの原因というようなものが
ありますが、
そのひとつが、きっかけです。
たまたま出会ったとか、
仕事がうまくいかないとか、
そういういくつかのきっかけが重なって、
タイミングが浮気に結びつくことがあります。

ほんと、人生どこに何が転がっているか、
なんてわからないので、意外なことが
きっかけになっていたりします。
仕事がうまく行き過ぎて、
なんていうのもきっかけです。

ひとつだけというよりは、
いくつかのそんなことが重なると
浮気につながることがあります。
ほんとにう些細なことでもきっかけになります。

虚しくなってしまうというのは、
「なんで・・・」という気持ちが大きいと思うのですが、
そこをあまり考えていても、
なかなか納得のできるところは見つからないかもしれないです。
些細なことだったかもしれないので、
あなたに原因があるわけではないですし、
ほんとにたまたま、というようなこともあるので。

だから許されるかという問題ではないのですが、
「なんで浮気なんてしたのだろう」と
ぽっかりと空いた空洞は
空けたままにしておくと
いろいろなものを
飲み込んでいってしまうので、
苦しくなるばかりです。

おそらく浮気をしている本人に
「なんで浮気したの」と聞いても答えられないかもしれません。
それまで仲もよく、うまくいっていると信じていたのに、
という場合はとくに。

虚しい気持ち=過去のすべてが嘘だった
というようには考えず、
むしろ、この先のことに目を向けていくほうが
いいのだと思います。
過去のすべてが嘘なわけではありません。
そう考えてしまうのは自分なのかもしれないんです。