夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦がうまくいくために】

ジョコビッチ、ワールドツアーでも強い!
錦織選手に圧勝でした。
23連勝!! す、すごいです!
覚醒した感があります。

夫婦問題でも覚醒するとどんどん改善します。
なかなか改善できないときは、
気づいていない。
できていない。
やろうとしていない。
同じところをぐるぐるとまわっている感じですが、
覚醒した人はどんどん変化していき、
もちろん状況も変わっていきます。

原因がわかっていることに関しては
変わっていくしかありません。
というの夫婦問題が
起きているということは
今まだのやり方、関係の持ち方が
間違っていたか、
今までのやり方では
うまくいかなくなったということです。

だったら変えるしかないではないですか。
それを変われない、と言っていたのでは
改善はできません。
問題解決できる人は変わっていかれた人
といっても言い過ぎではないです。

変われなかった人はずっと同じ場所を
選んで、好んでいるようなものです。
それでは問題が起きているとしたら
解決はしませんよね。
現状のままです。

そのことに気づかないと変わることはできません。
覚醒できると劇的な変化が望めます。
嘘のようにあれよあれよ、と夫婦仲が改善した人がいますが、
相手が変化したわけではなく、
自分がどんどん変わっていきました。
そうしたら、なんと関係が変化した。
夫婦が仲良くなれた、というだけのことです。

なぜ多くの人がそれができないのか、というと、
変わろうとは思っていないからです。
変わるのが恐かったり、
変わるのは自分ではないと思っていたり、
なんやかや、理由があって変われないのです。
それは今までの状態が居心地がいいからです。
でも今や問題が起きているということは
居心地が悪くなっているということです。

それでもかつての居心地のいい状態であり続けようとするか
過去を取り戻そうとしているか。
考えて見ればわかるものですが、
そんなことはあり得ないことです。