夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【私が我慢すれば・・・問題解決するの?】

夫が浮気!? 妻が浮気!?
どうしよう!? と思いますよね。

私が我慢していれば・・・と思う人もいるかもしれませんが、
我慢では問題の解決にはならず、
思わぬ展開が待っていたりします。

ですので、浮気発見! のときは我慢という選択肢は
あまりよい解決方法とは言えません。
その場はそれでおさまったとしても、
その後、失われた信頼関係を取り戻せないままの人もいます。
それはココロの傷なので長いあいだ
悩まされることになります。
それはそれでつらいものです。

我慢は問題の先送りにしているだけで、
うまくやり過ごせたと思った人は再び三度と浮気に
走ることもあります。

浮気をしている場合は
やはりちゃんと夫婦でその問題に向き合えるか。
もしくは乗り越えられる問題かどうか、
ということが大事です。

いくらこちらが修復の努力をしても
浮気をやめるつもりのない人だとしたら
それでも夫婦を続けていかれるのか。
考えていくほうがいいと思います。

夫婦は長いですから。
浮気をした、そのときの態度や
もしもそれがバレたときの態度や
ちゃんと見ていかないと人生を無駄遣いします。

どうしても止めることができなかったら・・・。
あなたはどうするのか。
不安はわかりますが、少し考えてみることも必要です。

私が我慢すればきっとどうにかなる。
という根拠のないことに
賭けてしまうわけにはいきません。

我慢はいつか尽きてしまうものです。
一生我慢できる、なんてことはないのだと思います。
我慢に逃げないでちゃんと見て、
ちゃんとどうにかしていかないと。

私が我慢すればが
後になって後悔につながってしまいます。