夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

最も人気の高い記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【妊娠中に浮気!? 】

意外と思うようですが、
出産間際や妊娠中の夫の浮気、というのは
けっこうパーセンテージで言うと多いです。
子どもが1歳、2歳といった小さなケースも。

当事者はよけいにショックが大きいです。
出産したばかりだったり妊娠中の不安定な時期だったりに
夫が浮気!? そりゃあ、萎えるというか、
怒るというか、やり場のない気持ちになります。

ただ、昔から妻の妊娠中に浮気する夫と
いうのは一定数います。
男のオスとしての本能みたいなものも
あるのかもしれないです。
自分の妻が妊娠中ということは
別の男の子どもを今は産めないということですから。
安心感が本能としてあるのかもしれないです。

とは言え、人は動物ですけれど、
野生に生きているわけではないですからね。
種の保存のためなんて理由は通用するわけがありません。

もうひとつは妊娠、出産という一大事に
多いのは夫に対する八つ当たり的な
自分のストレスを夫にぶつけてしまい、
夫がもう夫婦に対して限界を感じてしまい
別の女性へ・・・というケースです。

確かに妊娠、出産は大変なことですが、
夫にそれをぶつけてもね・・・・
別に自分の大変さが減るわけではないですしね。
からだがしんどかったり、妊娠中や育児が大変だからといって
ストレスのはけ口にしてしまうとまずいです。

妊娠中の浮気というのは
その後の夫婦をほんとうに
やりにくいものにします。
そしていびつなものにします。
妻の側にしてみれば、一番大変なときに
浮気されるわけです。
かなり遺恨を残すと思います。
信頼もどん底です。

で結局は信頼を積極的にでも取り戻さない限り、
ずっと信頼を得られないままに夫婦を続けることになり、
ずっと後になって夫婦問題になったりする。
ということは多いと思います。

今度は妻からずっと疑われ続けた夫が
耐えられなくなったり。
その後もずっと裏切られた感がぬぐえなかったり。

妊娠中や出産直後に浮気問題がある場合は、
やり直すにしてもよほどしかっりと
修復していかれるかどうかを見極めて行ったほうがいいです。
が、どうしても妊娠・出産というそうそうあることでない
事態のなかでは、少し焦り気味に解決をしがちです。
だけど、そこはちゃんとかけ直すことが
できているのか、できるのか、ということを
考えて行ってください。