夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
夫婦問題はあってあたりまえ

【グレーより白か黒か】

ニュースを見ていてDNA鑑定か・・・と。
わが子かそうではないか、今ははっきりとするので、
はっきりとしたほうが、進むべき道というのは
見えやすいですね。

でも一番かわいい時期を育て、そばで過ごし、
親子ではなかったとわかったら・・・。
それはとても酷なことだな、とも思います。
ほんとうに苦しい思いをしなければならないですよね。
気持は、どこまでいっても割り切れないのかもしれないです。

ご相談者でもDNA鑑定をする方がいますし、
今は、鑑定の数も増えているそうです。
科学が進歩すると現実がつきつけられるので、
受け入れるほうが大変なのかもしれないです。

でもこういうことは時間が経てば経つほど
苦しい時間も長くなると思うので、
疑いがあるなら私は調べてしまうのも
いいのではないかと思います。

その現実から答えを導き出していくのが
いいのかもしれないです。

浮気も疑いがあって、
苦しい思いが続いているという方は多くて、
でも現実を見るのが怖かったり。
現実から目を背けたいという気持ちもあります。

が現実を知って、そこから考えていくというのも
ひとつの方法です。
グレーはグレーのままでいると黒に見えたりして
苦しむのは自分です。
どっちにしても苦しいわけですから。

現実は厳しいことがあります。
ほんとうに。
だけど目を反らさないで見る勇気をもって
見てみると意外にも違うことが見えてきたり、
違う考え方ができたりするものです。

それも大事なときがあります。
都合のいいように自分で解釈してしまうよりも
ほんとうのこと。
それが答えを出してくれることは多いです。