夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

最も人気の高い記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦の未来の姿】

いや~、今日の東京の寒いこと。
さすがに師走らしい冷え込みになってきました。
皆様のところではいかがでしょうか。
いよいよ冬ですね・・・。


熟年夫婦の問題というのが
最近ニュースでも妻を殺した、とか、
夫を殺したとか、
いろいろ話題になります。

熟年、老年になってくると
どこか自分でも自分を
コントロールできなくなるというのでしょうか。
まったく違う夫婦問題が浮かんできます。

それまでずっと心の奥の方にしまっていたことが
どうしてもパンドラの箱を開けたみたいに
出てきてしまう。

許せないと思い続けていたことが
やっぱり大きくなっていったり、
それだけではなく、
自分でも想像以外の要素で、
夫婦の問題が起きていきます。

ほんとにな・・・
夫婦って大変だなと思います。
続けていくことが大変なのだと思います。

継続は力なり、なのかもしれませんが、
それが良いことかというと
疲弊してしまうこともあるのですね。

最後に夫婦がどうなっていくのか、
少し想像をしてみる必要はあると思います。
若いとなかなか想像はつきませんが、
それでもあえて想像をしてみる。

そうすると今の問題の見え方が
少し変わるかもしれません。