夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【クリスマス終了】

楽しい? クリスマスも終了しました。
やれやれ。
家庭の主婦の視点としては、年末やることが山盛り。
働く女性としても、残りわずかな年末。
はっきりいって超忙しい!
子どもが幼いころに言われましたっけ。
「仕事とクリスマスとどっちが大事? 」と。
相手が孫になっただけのことで、今も同じです。
子どもの頃だけかな・・・クリスマスが楽しいのは。
今朝はサンタさんが来たらしいです。
ちなみに私にも来ていましたね、サンタ。
そういう年になったのか、とも思いました。

浮気している人にとっては楽しいんでしょうかね。
やっぱり。
それとも冷や汗もんですかね。
プレゼントもらったはいいけど、
どうやって持って帰ろうとか!?

家庭サービスもするけど、
浮気相手ともクリスマスしたいとか!?

あるんでしょうね~。
ああ年末忙しいこと。

そんな大変な思いをしてまでも
浮気はしたいってことですよね。
止められない、ということなのか。
ご苦労さまなことです。

まあ、そんな相手にめげずにいきましょう。
楽しい自分の時間を過ごせるようになると
けっこう身軽でいいもんだ、くらいになります。
気にしているといつまでもうつうつと気になりますが、
気にならなくととことん気にならなくもので、
そうなると快晴な気分になれるはずです。

今受験シーズンなので、
受験生をかかえているママたちはストレスがたまります。
みーんな、なんとなくうつうつとしています。
子どもをサポートするということは、
ひたすら「忍耐」みたいな時間がありますからね。
うむを言わずにただただ、と。

夫婦問題も横に置いて、自分も横に置いておかなければ
そんな時期です。
うつうつしちゃいますよね。
出口はないし、
ストレスを吐き出すこともままならない。

自分の中にため込むばかりで、
なんとも鬱屈した気持ちになると思います。
あと少しですから、
こちらも頑張ってくださいね。
ちゃんとリミットがあることですから、大丈夫です。
ちょっとだけ我慢です。

ただし、体調には皆さん、
気をつけてくださいね。
疲れがたまっているはずです。
年末あと少し、お気をつけて。