夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】
【家事ハラ母】

最も人気の高い記事

【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】
【家事ハラ母】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【不幸な人】

もう帰省された方もいますね~。
夫婦問題抱えながらドキドキしながら帰省した方もいます。
帰省前に話し合い、という人も。
子どもも冬休みだったり。
いよいよお休みです。

今年は皆さんにとってはどんな年だったのでしょうか。
問題が起きているのでいい年とは言えなかったのかなあ。
と思いますが。
そんな年もあります。
ほんとに人生いろいろあるのでね。

いろいろなければないで、
これでいいのか、なんて思うわけで。
人ってわがままなものです。
いつだって何か足りないような、
今を見ていないような。
何かを求めてしまったりします。

求めすぎると不幸になります。

知り合いにいつも足りていない人がいました。
いつもいつも何か足りないものを探している。
充分にあるのに探している。
なんだか不幸に見えました。

ずっと何かを探すのかな。
だとしたらずっと満ち足りるということはないわけで、
それはとっても不幸なことではなかろうか。

また、いつも上へ上へと目指している人。
右肩上がりということはないわけで、
それがわからない人もまた不幸かなあ。

でも人間だれでももっと今よりよくとは思うものです。
それが現実以上になると
これもまた不幸の始まりのような気がします。

今を見て、今の中に何か足りているものはないでしょうか。
確かに問題は起きていて、
つらい思いもあって。
だけど少しでも足りているもの。
自分のなかで満ちているものを見つけてみてください。

その方が幸せは近づいてくると思うんです。