夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【気づく】

今日からお仕事、という人も多いかもしれませんね。
また仕事?
仕事でうれしい?
まあいろいろありますね。
順調に滑り出してくださいね。
今年は穏やかで温かい新年のスタートでしたので
1年こんなに穏やかだといいなぁ、と願っています。

昨年夫婦問題が起きた、という方。
今年はひとつ何か目的を持ってみてください。
自分自身にとっての課題として、です。

夫婦問題の解決はもちろんですが、
それは相手のあることですので
思うようにはならないこともあるかもしれませんし、
思うようにはいかなこともあります。
はっきりいって。

夫や妻の考えていることが
わからなくなっているはずです。

そうではなくて、自分が夫婦として、
何か自分自身に課題を与えてみる。
改善するべきことがあるのならば
それを目標にするのでもいいですし、
できなかったことに挑戦してみる(あくまで夫婦間で)
のであればそれもいいと思います。

新年はリセットするにはちょうどいい機会です。
ちょっとだけ、日常を立ち止まることができます。
あわただしく過ぎていくだけではなく、
立ち止まって考えてみる。

反省の機会でもいいですし、
できなかったことややり残したことを
今年はやってみよう、でもいいです。
毎日という、流れのような中にいると
ついつい見逃してしまうことがあるので、
そんなことをリセットしてみます。

そうするときっと何かが変わっていきます。
気づかないと、省みないとわからないことは
たくさんあって。
ああ、あのとき――とか。
よく夫婦問題が起きるとあるんですね。
それは見逃しているということなんです。
気づかないのかもしれませんしね。

大事なことに気づけないと
後々になって大問題になってきてしまうんです。
だから、せめて気づくこと。
そして、気づいているのだったらリセットすること。
そんなことにチャレンジをおススメしたいと思います。
頑張りましょうね。