夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

最も人気の高い記事

【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】
【イラッとする】
【傷つけるつもりなどないけど・・・】
【家事はお任せする】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【まさか! 浮気! 】

まさか、夫が、妻が浮気!?
疑いを持っていなくて、そんな人でもなくて、
だけど、あるとき気づく、浮気しているの? ってことに。

場合によって浮気相手から連絡が来て気づく、
ということもあります。
それまで信じているし、そんなことはないと
思っていますから。
基本、善意で見ていることが多いです。
夫婦って。

ある妻、あるとき、浮気相手の女性から
電話をもらいました。
「奥さんは別れるんですか? 
ずっともうすぐ離婚する、うまくいってないと聞いています。
私は付き合っていてもいいんでしょうか」

それを聞いた妻。
スイッチがオン。
「そんなことはあなたに聞かれることでもないし、
答えることでもない。
ましてやつきあっていていいとか悪いとか言う気もないし
いいと言う立場ではない。お角違い。
あなたは夫が結婚していることを知っていて、
付き合っているのだから、自分で考えれば。
二度私に連絡などしてくるな。
もしも、今度連絡してきたら私はあなたを許しません。
●●(夫)とよく話してみたらどうですか」

浮気相手
「わかりました。9時に電話が●●(夫の名前)から
来ることになっているので、話してみます」

そんなやりとりがあった数時間後、
何も知らない夫が帰宅。

妻「●●さん(浮気相手)から電話があったわよ。
9時に電話が来ると言ってたけれど。待っているんじゃない」

みるみる顔色が変わる夫。

夫「なんて言ってたの! なんて!」
妻「知らない、直接聞けば」

その後、浮気相手と夫は別れたそうです。
ですが、妻の怒りは女性にではなく夫に向かいました。
浮気をしておいて、浮気相手にそこまで言わせる、
なんという最低男だと。

妻に対してそれまで夫は「離婚」などと
言ったことはなく、むしろ束縛したり、
べたべたしたり――。
なんて卑怯なの、とその行動に怒りがわいたと言います。

よくありますけれどね。
うまくいってるのに浮気相手に
「うちの夫婦はうまくいっていない」
と言うこと。
常套句みたいなものです。
それに騙されるほうもどうかと思うのですが・・・。

その後、離婚への準備を進めた妻は
2年後、夫に離婚をたたきつけ
夫婦は終焉を迎えました。