夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【不信感という苦しさ】

寒さも峠を越えたかな・・・と
少し気温も緩んできました。
九州などふだんは雪が少ない地域での大雪は
大変なことになりますね。
東京もそうですけれど。
日本のみならず、世界的に寒波・・・みたいですし、
冬らしいのはいいけれど、
何事も行き過ぎると困ることが多いです。

行き過ぎを誰か止めて~!
なんていうことになります。
お天気は止められませんが、
自分の行動だったり、気持だったりは
止められませんか?

やり過ぎると必ず反動って
あるものじゃないでしょうか。

ほどほどがいつもいいとは限りませんが、
自分の中心にある軸、みたいなものは
ブレないといいですね。

問題が起きると、そこが危うくなります。

歯止めが利かないと言いましょうか。
どこまでいってもキリがない。

たとえば不信感。
一度芽生えてしまった不信感を
払しょくするのは大変です。
浮気した夫や妻に対しての不信感がぬぐえずに
苦しい思いをしている方、多いです。

どこかで止めないとその不信感。
だけど止められない。
何を信じればいいのかわからなくなってしまっている。

信じられないのも当然なんですが、
自分の納得のできる形なり
やり方なりで失った信用を
取り戻していくというか、
もちろん相手側の協力も必要ですけれど。

疑いばかりだと
きっと苦しいと思います。
何もかもがグレーに見えて
だんだん黒に見えてくる。

そんなスパイラルに入ってしまうと
はぁ~、苦しいよね。
抜け出たいけれと、抜けられない。

その苦しさから脱出するのは
相手の力ではなくて自力です。
自分で脱出しないとね。
いつまでたっても不信感という
グレーな海に引き戻されてしまいます。