夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【何で涙が出るの? 】

氷雨って、こういう雨だろな・・・・
といった空模様の東京ですが、
みなさまのところではどうでしょう。
明日はまた雪なのかなぁ・・・・。
まあ冬だから・・・。

最近は政治家の方でも会見で涙を流すんですね。
なんだか甘利前大臣、見ていてドン引きしました。
家で泣いてくれって。
そんなもの見せられても困るって。
あ~あ、です。

でもときには泣くのも、個人としては悪くないです。
あくまで“個人”として。
泣くとスッキリするのはストレスホルモンが
出てしまうので、スッキリ~!

つらいときは家で泣いてください。
または泣ける場所で、
もしくは泣ける人の前で泣いてください。

泣いてはいけないところでは泣かない。
泣いていいところでは思い切り泣いても大丈夫。
泣きたいときだって人間だからありますから。

公人はダメです。
別問題。

ときどき、カウンセリング中に
涙が出ちゃうっていう人いますけど、
そうだよね・・・と思います。
こっちが涙が出ちゃいそうになるときだってありますから。

だって、何もしていないのに夫婦問題が
起きるということはあるので、実際問題。
まったく知らないところで借金しているとか、
浮気しているとか、DVとか、
どうにもならないことが起きていたりしますから。
泣きたくもなるでしょう。

それと夫婦問題は虚しくなって涙も出るっていうものです。
いったい私は何?
いったい私は何をしているの?
そんなことがぽかんと浮かんでくるはずです。

泣くとね、けっこうリセットできます。
笑ってもリセットできるんですけれど、
泣くのはもっと強力です。
脳の一部がリセットするようなものなので、
切り替えがつきやすくなります。
つらいときはおススメです。
声をあげて泣いちゃってください。