夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

最も人気の高い記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【後々夫婦問題に】

風邪がとても流行っています。
受験シーズンでお母さんたち戦々恐々ではないでしょうか。
受験生がいると
家の中の空気がピリピリします。
ちょっと異様な雰囲気といいましょうか。

それが夫婦にまで伝染して、
後に問題に、なんてこともありますから。
気をつけてください。

夫婦で受験に対する意見が違ったりしても
やはり、後で問題になることもあるので、
やっぱり、よく考えて、よく話し合うってことが
必要じゃないかと思います。

お稽古事なども
もっとさせたい妻。
そんなにさせなくてもいいんじゃないという夫で
対立していることもあります。

お父さんにしてみると
一生懸命仕事をしてきても
いつももっともっと、になると。
なんのための家庭か、と・・・・。
思えちゃうみたいです。

お小遣い1万円・・・とか0円という夫がいましたが、
そりゃあ、夫婦問題にもなるかも・・・。
頑張って仕事しても、いくらなんでも働き甲斐がない。
家庭を維持する意味が見つからない。
なんてことになります。

どうしても母親主導になる場面だと思うので、
あまり行き過ぎないように。
とにかく受験、受験だとね。

意外と多いですよ。
子どもの受験が夫婦問題の引き金だったり
夫婦問題の原因のひとつだったり。

あとはお父さんが受験のときだけ出てきて、
なんだか引っかき回したり、なんてことも。
これはよろしくないですよね。
子どもも戸惑います。

とにかくなんだか妙な
テンションなのでこの時期、
いろいろ一発触発的な
空気は漂うと思います。
ちゃんとそのほかのことも見えているほうが 
いいと思います。
見えなくなっちゃうのでね。

大変だけど終わりますから、
一か月もすれば。