夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【理解したいけれど難しい】
【子育ての悩み】
【ありがとうよりも・・・】
【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】

最も人気の高い記事

【理解したいけれど難しい】
【子育ての悩み】
【ありがとうよりも・・・】
【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【行き詰まり感】

夫婦問題ってほんとにひとつとして同じとは言えない。
似たようなことが起きても同じではなく、
やっぱり状況も解決方法も違うものだな、と思います。

数学のようにこうしたら、答えがこう出る、
とわかっていたらいいですけれど、
そんなわけにはいかなくて。

似ているけれど限りなく違う。
修復へのプロセスも違う。
ほんとに似たような問題が起きても違います。

人と人なんで、そうなるんだと思います。
ひとつずつなんですね。

法律で決められていることは
ある程度は統一されていますが、
法律では解決しないのが夫婦問題。

ほんとに夫婦って難しい関係だな、
と思うことが多いです。
問題がないときは全くそんなことは感じることもなく、
うまくいっているときはそういうものです。

でもきっとうまくいっているように見えるだけだったのか
なんて思いますよね、問題が起きてから。
なんだったんだろう、あれは、と。

行き詰ってしまう。
もう道がないように思えてしまう。

でもそうでもないんですよ。
意外と。
思い込んでいるだけで、
いくらでも道はあったり、見えたりするんですが、
できないだけかもしれないです。


あとは夫婦問題をチャンスにできるかできないか。
それは夫婦にとってだけではなく、
自分にとって、ですね。

けっこういいチャンスなんです。
状況自体は苦しいものかもしれないですが、
後から考えるとあれがチャンスなんていうことは
往々にしてあります。
そう思えるといいですけれど。